お昼ごはんはゲームです

ゲーム記事やカードゲームのデッキ紹介記事を投稿します。

ポケモンショックテトリスの幻

ポケモンショックテトリス幻のポケモンの入手方法について調べてみました。

ポケモンショックテトリスでは通常プレイで249種類のポケモンを捕まえることが出来ます。

私も実際に249種類ゲットしました!!

 

purin-nau.hatenablog.com

 

 

しかし、当時のポケットモンスター金銀では251種類のポケモンが登場します。

そう、残り2種類は幻のポケモン「ミュウ」と「セレビィ」です。

ポケットモンスター本編でも入手方法がイベント限定と文字通り幻だったのですが、本ゲームポケモンショックテトリスでも入手方法が限られます。

 

Google先生に聞いてみるとこのようなページがヒットしました。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/genngero-dou/pokenews/pkenews.html

以下、上記URLよりコピペ

 

2002/05/15   

 

ポケモンショックテトリス
            通常では、249匹しかゲットできないようですが、
            ポケセンなどに持っていくと、ミュウ、セレビィが、
            ゲットできるようになるらしいです。
            (1)ミニ本体と、ポケモンショックテトリスを持って、
              ポケセンか、ジムオフィシャルへGO!
            (2)建物の中に設置された赤外線を受信すると、ミュウたちが出てこれる
              状態になるらしいです。
            (3)ゲームでプレイしてゲット!
            
5/18から6/30までの土日のみらしいです。

 

 

これによると、過去に一か月半の間に赤外線受信により幻ミュウとセレビィが出現するようになるそうです。

 

2020年にこのゲームでミュウを捕まえる方法は無いに等しいようです。。。

 

イベント当時と同じ赤外線をポケモンミニ本体に送信できればいけるか。。??

現実的ではない気がします。

 

どなたか良い方法があれば教えていただきたいです。