お昼ごはんはゲームです

ゲーム記事やカードゲームのデッキ紹介記事を投稿します。

セキタンザン軸3鳥デッキwithリザードンVMAX

f:id:purin_nau:20200329180133j:image

 

セキタンザンを使ったファイヤー&サンダー&フリーザーGXデッキを組みました!

詳細は下から↓

 

 

 

序盤はジラーチでふしぎなあめやしんかのおこうを集めてセキタンザンをたてます。

 

トキワの森(怒涛の4投)で基本炎・闘エネルギーをトラッシュして3鳥を起動させます。

 

カプ・コケコを絡めれば1ターンで3鳥を稼働させることもできるのが楽しいです。

 

スカイレジェンドGXで110ダメージを3体へ与えた後、ガブリアス&ギラティナGXのカラミティエッジで240ダメージを与えればVMAXでも倒せるので狙えると強いです。

 

………いかんせん、セキタンザンバレットに入れる必要があるかと言われると怪しいです笑

 

 

ただ、私は3鳥を使いたいんダァァァああああああ!!

 

3鳥と合わせたら面白そうなアイデアがあればTwitterまでご連絡ください。

 

 

〜追記〜

 

ガブギラとタッグチームサポート関連を全て抜きました。代わりにデデンネGXとヤレユータンを入れて安定性を高めました。だいぶ戦えるデッキになりました。スマホロトムはそのうちマリィに替える予定です。