お昼ごはんはゲームです

ゲーム記事やカードゲームのデッキ紹介記事を投稿します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

黄金の太陽 ワンダーバードの行動予測してみた 前編

こんばんは、ヒナです。 今回はワンダーバードの行動を予測してみました。 事の発端は、ワンダーバード2体を交互に倒してレベリングしているときに、ワンダーバードが逃走し、レベリングが捗らず、モヤモヤしたことがきっかけでした。Nintendo Switchの巻き…

黄金の太陽 失われし時代 最強装備一覧

こんにちは、ヒナです。 今回は各キャラクターの最強装備をまとめてみました。 ◆ガルシア 武器:ソルブレード(マーズ灯台の宝箱から入手) 頭:ミスリルヘルム(ミスリル銀から生成) 胴体:バルキリーメイル(マーズ灯台の宝箱から入手) 手:ライオットグ…

黄金の太陽 おすすめクラス編成7選!

こんにちは、ヒナです。 黄金の太陽でジンを集めていくといろいろなクラスになれます。 強そうなクラスにクラスチェンジしていくと、パーティメンバーの誰かが弱いクラスになってしまうことが良くあると思います。 今回は、パーティメンバー8人のクラスがそ…

黄金の太陽 失われし時代 鍛冶屋乱数調整

お疲れ様です、ヒナです。 黄金の太陽2作品がニンテンドースイッチオンラインで配信されたことを記念して、 鍛冶屋乱数調整についてまとめたので紹介します。 【鍛冶屋乱数とは?】 ヤラム村の鍛冶屋スンパワに材料アイテムを渡して生成されるアイテムを乱数…