お昼ごはんはゲームです

ゲーム記事やカードゲームのデッキ紹介記事を投稿します。

【遊戯王】暗黒恐獣のこと

暗黒恐獣についてもう一度考えてみようと思います。

 

このカードが好きなので使いたい!という想いを捨てずに考察してみようと思います。

 

どんな風に活躍したら自分は満足出来るか、考えてみると、耐性のないこの上級モンスターを場に残すのは現実的ではないと思います。

 

やはり、トドメを刺すフィニッシャーとしての役割を持たせるのが良いかと思いました。

 

例えば、デッキの軸となる部分は、表示形式の絡んだ防御的な物を採用し、ビートダウンあるいはバーンで暗黒恐獣の圏内まで削り、最後に暗黒恐獣で勝つ!といった具合です。

 

暗黒恐獣に特化し過ぎると1ターンキルデッキになってしまうので、シーソーゲームしつつ最後は切り札で締めるゲームプランを目指すのが一番なのではないかと思います。

軸にどんなテーマやカードを採用するかで大きくデッキは変わりそうです。

ゴーストリックやワーム、サブテラーなんかは悪くなさそうですが、暗黒恐獣の召喚に工夫が必要なのと他のカードでいいじゃん!にならないようにすること。

 

まだまだ纏まらないですが、これからも暗黒恐獣デッキを考えてみようと思います。

 

続く