お昼ごはんはゲームです

ゲーム記事やカードゲームのデッキ紹介記事を投稿します。

ゲンガー捕まえました!

f:id:purin_nau:20180306232755j:image

ゲンガー

スタンダード/ハイパーモードでゲット

 

念願のゲンガーを捕まえました!!

嬉しい!!!

なんでこんなに喜んでいるのかと言うと、とあるウェブサイトにこんなことが書いてあったからです。

 

↓そのウェブサイトがこちら

https://www.nintendo.co.jp/nom/0205/01/index.html

 

ポケモンミニの最新情報のページです。ここの株式会社ポケモンの三浦さんのコメントに

「また、20ラインの早消しや、ミッション型のモードなど新しい要素がたくさん入っています。
対戦しないと出てこないポケモンもありますから、ぜひ対戦にもチャレンジしてください!」

と、あります。

 

つまり、図鑑コンプには対戦が必須だと書いてある訳です。しかし、今までシルエットすら確認していないポケモンは残りたった6種類(ロコン、ゲンガー、サンダース、ヤドキングププリン、ホウオウ)でした。

そのうちの1匹であるゲンガーが出現したのです。

となると他のポケモンも通常プレイでも出るのでは?と思うんです。

 

また、シルエットが何のポケモンか分からなかったものもあるので、実際に未確認のポケモンは3種類程度でしょう。

と、いうことで通常プレイでコンプ出来ると信じて収集を続けたいと思います。

残りは27種類です。